人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道オフ会・・・黒岳

七月も終わりの28日~31日と高山植物を探訪のオフ会に初めて参加させてもらいました。
ご案内頂く花さん・・・ベテランのメイさん&まりさん、そして夢さん・・・心もとないもみじもお仲間に入れていただきました。まずは29日黒岳へ・・・と言っても7合目まではケーブル、リフトを使います。
山で見る高山植物は感動そのものでした。。
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_21174366.jpg

降り立つとそこには花々の群生に迎えられます・・
タカネトウチソウ、チングルマ・・・撮影に夢中の皆様・・・・
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_21214850.jpg
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_2122226.jpg

解からない花ばかり・・・メイさんに教わりましたが・・・・すぐ間違え、忘れる始末です(苦笑)
左上キリンソウ、ウメバチソウ、?左下ミヤマキンバイ、?イバラ
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_2126654.jpg

可愛い花でしたが??メイさんに教わりました。 エゾルリソウ
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_21341734.jpg

少し明るく感じているとすぐ又霧が立ち込めてきます・・急な登山道も花を見ながらだと知らず知らずに・・・
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_2136791.jpg

北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_2141278.jpg
ひっそりと咲いてる花達・・ここにいるよ・・といい色で誇示してるみたいです。ジンヨウキスミレ、ハクサンチドリ



そして左上~時計回りエゾツヅジ、タケシマラン、チシマアザミ?真ん中はチシマヒョウタンボク
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_21512252.jpg

ウコンウツギがきれいでした。
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_21564140.jpg

ヤマブキショウマ、イワブクロ、チシマツガザクラ
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_2263661.jpg

黒岳の頂上で急に天候が変わり、雨が降り風も吹き、寒いことでした・・・でも暫くすると良くなって来ました。
頂上には祠があり、思わず感謝の気持ちで祈ってましたね。
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_22112722.jpg

少しですがコマクサが咲いて会えて・・幸せなんて思えました
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_22142957.jpg
北海道オフ会・・・黒岳_a0232543_2215219.jpg

初日の黒岳登山・・・楽しく終わりました。
掲示板
by ekocyan2 | 2013-08-04 22:30 | オフ会
<< 北海道オフ会・・・赤岳 奥琵琶湖 >>