人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜追っかけ・・

春の陽気に誘われるが如く私の桜追っかけが始ります。今年は早く咲くかと思われましたが途中花冷えもあり毎年同じ頃の観桜です。4月2日~4日まで出かけました。花曇も何のその観たい所、観れる所と堪能です。桜の精に魅せられて・・・何でしょう?パット咲き、サット散る見事さでしょうか?
万博記念公園・・此処は満開。チューリップや雪柳色んな花に会えました。
桜追っかけ・・_a0232543_9153480.jpg

桜追っかけ・・_a0232543_9121124.jpg
桜追っかけ・・_a0232543_913202.jpg
桜追っかけ・・_a0232543_9183189.jpg
桜追っかけ・・_a0232543_9185992.jpg

心配しながら出かけましたが京都曇りでした。白川沿いから南禅寺、野村界隈・・哲学の道へ歩きました。
色んな花の表情に会えましたね。柳の芽吹き、そして車と着物姿の若者これも古都(吉井勇の歌碑)
桜追っかけ・・_a0232543_9301062.jpg

桜追っかけ・・_a0232543_9264676.jpg

桜追っかけ・・_a0232543_9304172.jpg

哲学の道、国際色も豊かな桜街道です。人、人の波に押されてポツリと雨を受けながら歩きます。
桜追っかけ・・_a0232543_9354854.jpg
桜追っかけ・・_a0232543_9365822.jpg




桜追っかけ・・_a0232543_9541575.jpg
桜追っかけ・・_a0232543_9551763.jpg
桜追っかけ・・_a0232543_956568.jpg
桜追っかけ・・_a0232543_959250.jpg

4日は仲間と隣町池田五月山公園に曇り空ですが弁当もって小高い山に登ります。
インドの留学生親子も参加です。
池田城跡に公園があり其処に見事な枝垂れが咲きこれ見れて感動でした。桃の花が三色咲いて・・・
桜追っかけ・・_a0232543_10102647.jpg

桜追っかけ・・_a0232543_1013223.jpg

桜追っかけ・・_a0232543_10142390.jpg
桜追っかけ・・_a0232543_1014419.jpg
桜追っかけ・・_a0232543_10145647.jpg

桜追っかけ・・_a0232543_10434789.jpg

今日は桜日和・・ソロソロソメイヨシノは散り初めでしょうか?一遍の春風に散る花びらを浴びるのも風情ある事、八重桜も咲き出してます。色んな花が咲く春爛漫の心躍る季節です。
by ekocyan2 | 2016-04-06 10:46 | 近郊散策
<< 京都泊 岡山勝山のお雛まつり~ >>