人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び大分の旅

10月4日から9日まで大分、熊本へと出かけました。
実はタイから来られたDr.Virojさんを案内して出かけました。九月に見える予定が台風でキャンセル。
そしてこの日のお越しとなりました。前日3日は我が家にお泊りでした。
大分中津の小畑ご夫妻宅に、お世話になり滞在です。
二泊は別府の温泉、大分の温泉と泊まりすっかり温泉ファンになられました。(良かったです)
矢張り花公園は外せず出かけました。
再び大分の旅_a0232543_15461495.jpg
再び大分の旅_a0232543_15481396.jpg
大分にある臼杵の石仏(磨崖仏)を観に!!平安時代後半から鎌倉時代に彫刻されたと言われています。
千年の時を経て、守られている国宝の石仏群です。山懐に抱かれた田園の中に鎮座して癒されます。
再び大分の旅_a0232543_15582209.jpg
再び大分の旅_a0232543_15593331.jpg
再び大分の旅_a0232543_16014282.jpg
再び大分の旅_a0232543_16003569.jpg
再び大分の旅_a0232543_16044001.jpg
再び大分の旅_a0232543_16023837.jpg
前回も訪れた原尻の滝。滝の水量も多く、滝つぼに虹がかかりラッキーでした。先生お喜びでしたね。
野原の中に突然現れる滝、9万年も前の阿蘇大噴火の置き土産でしょうか~~
再び大分の旅_a0232543_16145084.jpg
再び大分の旅_a0232543_16153810.jpg
再び大分の旅_a0232543_16173526.jpg
毎日精力的にあちこち案内頂き、よくまぁ・・お付き合い出来たものと自分に感心する日々でした(爆笑)
別府の地獄巡りは・・お客様には見ていただかねばと・・皆は何度もですが・・・ね。
「血の池地獄」1300年以上前から存在する日本最古の天然地獄だそうです。皮膚病薬も作られていました。
再び大分の旅_a0232543_16385585.jpg
再び大分の旅_a0232543_16394788.jpg
別府では鉄輪蒸し体験も致しました。温泉の蒸気で蒸し、上げたお料理を頂きます。
何度目かでしたがこれは病み付きになる程、美味しかったです。
再び大分の旅_a0232543_16523583.jpg
秋晴れに恵まれた一日、阿蘇の大草原をドライブしてくださいました。一面に広がる草原、山の中に
現れている池(湖)山々に囲まれた中で放牧されている、牛や馬達阿蘇の雄大さと清々しさに感動でした。
そして癒されたことです。
外輪山の一角、大観峰からの眺め、格別でした。根子岳も見れて素晴らしいの連発です。
阿蘇の噴火近くまでの観光は風向き悪く休止でした。でも満足の阿蘇ドライブでした。
再び大分の旅_a0232543_17482538.jpg
再び大分の旅_a0232543_17485419.jpg
再び大分の旅_a0232543_17504205.jpg
再び大分の旅_a0232543_17513369.jpg
再び大分の旅_a0232543_17523421.jpg
再び大分の旅_a0232543_17564988.jpg
再び大分の旅_a0232543_17553348.jpg
再び大分の旅_a0232543_17573517.jpg
再び大分の旅_a0232543_17584476.jpg
再び大分の旅_a0232543_18031414.jpg
再び大分の旅_a0232543_17594646.jpg
再び大分の旅_a0232543_18010141.jpg
再び大分の旅_a0232543_18040997.jpg

九州5泊6日の旅は終わりました。充実した日々、沢山の思い出を有り難うございました。 
拙い英語力で申し訳ない事でした。楽しいハプニングもあり笑い転げの時間でした。
素晴らしいお出会いに貴重な体験、感謝あるのみです。またお会いできます様に。
                    


by ekocyan2 | 2018-10-19 18:28 | 日本の旅
<< 焼津へ  10月15日、16日 大分の旅 >>